2014年01月12日

先週のレッスンレポート[ 二歳児さんクラス]

先週の金曜日の2歳児さんクラスは、生徒さんの成長が感じられ、とってもHAPPYな気持ちになりましたface02


まずは、もうすぐ3歳になるSくんが、たくさん英語をリピートしてくれたこと!

しかも、とってもはっきりとした声で、素晴らしい発音で。

少しシャイなSくんは今まで照れてしまって、普段おうちで言える英単語やお歌も教室では、中々発揮することが出来ないでいました。

ところが、この日の彼はひとまわりもふたまわりも大きく感じました!!

こんなに張り切ってくれるなんて!と、私は終始感激!

お母様のご家庭でのご協力の成果も見事にでましたね。



そして、お次は1歳10ヶ月のMちゃん。

Mちゃんは、今のメンバー五人の中では一番年下。そしてレッスンスタート時期も一番遅かったのですが、毎回のレッスンの中で、急成長を見せてくれています。

ちょっぴり照れ屋さんでモジモジなときもあるのですが、今日はみんなの前で初めて自分のお名前を答えてくれました〜。

はっきりとした口調で、オモチヤのマイクに向かって、堂々と答えていました!!

私もうメロメロ〜&感激でしたー!

講師にとって、このように生徒さんの「初めて」の場面に出会えることは、この上ない幸せで、とってもあたたかい気持ちになるひとときです。

もう、大興奮でしたよー!

それに、その後のカードゲームのときの積極的な姿勢もお見事でした!

さらには、フォニックスのお勉強のときに、私の口元をしっかりとみて、同じ形のお口をして発音をそっくりに真似してくれていましたI(*^.^*)

これまた感動。

いやー嬉かった〜。


生徒さんや親御さんにとってお教室は、最初はとっても緊張する場所だと思います。

その環境に慣れながら英語を学んでいくというのは、本当はとても大変なことですよね。

しかし、みなさん本当に熱心に頑張って
くださっていますI。

親御さんの送迎やホームワークの協力があるからこそ、お子さんが元気に楽しくお通いいただけているのだと思っております。

皆様、あたたかいサポートをありがとうございますm(__)m


今後も、今日のような日頃の感動や感謝の気持ちをもっともっと綴っていきたいと思います。


ABCD English
長野市新諏訪1-13-35
090-7435-2781

宮下







同じカテゴリー(レッスンレポート)の記事画像
Donut Game in 5年生クラス
継続は力なり
babyクラスのクリスマスパーティー☆
本日のレッスンレポート
同じカテゴリー(レッスンレポート)の記事
 Donut Game in 5年生クラス (2015-03-23 07:22)
 継続は力なり (2014-05-06 17:19)
 二歳児クラスのご紹介 (2014-01-12 17:21)
 babyクラスのクリスマスパーティー☆ (2013-12-21 05:20)
 本日のレッスンレポート (2013-12-10 22:43)

Posted by ABCD English☆ 英語は楽しくなくっちゃねッ! at 19:17│Comments(0)レッスンレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。